ぱんだ注意報

RO引退者の思い出ブログです(・∀・)

旅の恥はかき捨てとはよく言ったもので。

ども(。・ω・)ノ゙

不定期更新ですが、
ネタがあれば書いていきます(・∀・)

つい先日、うちの会社で数年に一回あるかないかの出張で、
神奈川に行ってきましたよ(・∀・)

新幹線で片道3時間半ぐらいかけていきましたが、
新大阪、京都と通過するたびにこのあたりに柴の人やえるすんがいる!!
なんて妙な嬉しさがありましたが、
まぁ、数分で通り過ぎてしまったわけで・・・(・ω・;)

新横浜についてからは、横浜駅まで移動して、
なんとなくフラフラと観光気分でいましたが、

みんなせかせかしすぎじゃね!?ってぐらい早足で、
広島とのギャップを感じざるを得ないというかw

都会コワイ都会コワイ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

恥ずかしかったのはふとした瞬間に広島弁が出てしまうことですかねw

ぱんだの人は、広島人にしてはあまり広島弁が出るほうではないですが、
やっぱりちょっとした瞬間には使ってるわけで、

一緒に行った後輩社員と話してポロっと出てしまった時は、
やっちまった感がなんとなくありましたwww

もし聞こえたならその人は方言萌えであってくれ!!っと、
願うしかなかったです(=w=;

2泊3日でしたが、
最終日は東京観光もして遊んでましたが、
取りあえず新橋が怖かったwwww

東京タワーを見たくて新橋駅で降りたのですが、
ここって居酒屋密集地なので、
勧誘の人が多いこと・・・(・ω・;)
勧誘が積極的すぎてかなりウゼー!!って感じですww

一時期、ホスト、キャバクラの客引きが問題になってましたが、
新橋も客引きの取締を厳しくしてYO!!ってぐらいひどかった。。。

インド料理かわかりませんが、
インド人っぽい人も客引きしてましたが、

相手にせずにあしらってると、
インド語だと思いますが、100%オマエ悪口言っただろ!!
みたいな顔で何かを叫んでました・・・。

マジ頭イッテルナ・・・って引いたし(・∀・;)

っていうか、天候もあるかもしれませんが、
東京めちゃくちゃ暑かったし!!

なんか暑さのレベル違ったし!!!

ビルが多いせいか風が無いんですよね・・・。
ほぼ無風というか(・ω・;)


よくこんなところで生きてるなとwww


目的地の東京タワーですが、

夕方5時過ぎぐらいかな?
写真だけじゃ迫力が伝わらないんですけど、

思ったよりだいぶ大きかったですwww


驚いたのは入場料があることですよ!!!

展望台150mまでは800円ちょっと取られるし、
250mまで行こうと思ったら1500円ぐらい取られますからね(・ω・;)

いあいあいあいあ・・・ってリアルに言ってしまったwww
この入場料はどこに使われてるんだよ!!ヽ(`Д´)ノ

新しく出来たスカイツリーにいたっては、
3000円ぐらい取られるらしいですが、
どうかしてる!!!どうかしてるんだよ!!!

ただ、観光客の心理的に、
せっかくだし高いけどお金払って展望台見てみようかって、
気分になるんですよね(・ω・;)

夜のタワーもライトアップされてきれいでしたよ(*゚▽゚)


この後は新幹線の最終便ぐらいで京都へ向かって一夜を過ごして、
次の日は観光しましたが、

丁度、台風とかその辺の影響があいまって、
大雨の京都を観光するはめになって散々でしたwwww

でも、近いうちにまた京都には行きたいです(=w=

なにより、京都弁に萌えたんですけどー!!!!

イントネーションが違うんですよね。
はぁ、京都住みたい(=w=


でも、きっと不便そうだってのは分かるんだけどねwww


でわ、またね(・ω・)ノシ

コメント

がおっし!
そういえば、専門学校の時広島から来てる子いて、その子も
福岡こええー
っていってたなぁ。
広島の人は他人にも思いやりが歩けど、福岡の人はそれがないらしい・q・;
広島って、ほのぼの系な人が多いのかなヽ(´ー`)ノ

てか、東京タワー綺麗に取れてるなぁ
1500円かー
電気代とかにつかってんのかな?www

コメント返し

>柴の人

コメントくれてるの気付かなかったwww

広島人は大きな都市から見るとのんびり屋ぞろいだと思うw

あんなに早足で人通りが激しいところってないし、
見慣れてないから怖いって思うよね(・ω・;)

だからそんなところでに行こうものなら、
かなりの邪魔にしかなりませんよwww

1500円が妥当な金額か分かんないけど、
東京タワーで働いてる人もイパーイだったし、
それなりに出て行くものが多いんだろうねー(´・ω・`)

景色はサイコーだったから見てみるといいん(=w=
写真じゃ撮りきれないダイナミックさ体験してほしいな(*゚▽゚)

広島弁・・・菅原○太・・・

ぱんだじゃけぇのぅ(=w=

想像してワロタwwwww

コメント返し

>ミュン吉

久々にコメントしてきたかと思ったら・・・

おみぇええええもうちょっと広島弁勉強して出直せヽ(`Д´)ノ
そんなやついにぇええええええええええええ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

« 仕事と言いつつ旅行気分  | HOME |  それだあれだと言われてもわからんわー! »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:ぱんだの人

管理人:ぱんだの人

Lydiaでもっしゃりしてます


Search



banner2.gif

Calender

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Trackbacks