ぱんだ注意報

RO引退者の思い出ブログです(・∀・)

ねこさん、元気ですか?

週一更新も危ぶまれる「ぱんだ注意報」ですが、
がんばって更新しますよ〜ヽ( ´-`)丿

さてはて、リアルのことを最近は書いてなかった?ように思うので、
そんなことからつらつらと書こうかと。

っと言っても会社の話ぐらいしか書くことないかな?

あ〜、そいえば桜が咲いてますか?w

すっかり花見のシーズンですが、
ってかすでに終わりを迎えてるぐらいか(´・ω・`)

今年は花見の予定もなく、
会社の花見すらなく個人的にその辺に生えている桜の木を見て、
きれいだなぁっと思うぐらいなもんですね(=w=

んで、会社の話ですが、
2月後半に部署異動があって現在は商品開発部で働いてるのですが、
かれこれ1ヶ月強が経ったのかな?

これまで工場で現場の人間として働いてたわけですが、
急に事務作業になったので身体がなまっていくような気がしてますw

食品会社の開発部と言えば、
会社の中でも売り上げを取っていかないといけない大事なところで、
やりがいはあるものの・・・

どうにもいまだに馴染めないでいるのが現状ですかね(´・ω・`)

もともと開発希望だったのでここで働くのは嬉しいのですが、
少し思っていたことと違っていたりして、
そこでうまくいかない部分があったりなかったり。

まぁ、まだ1ヶ月〜2ヶ月ぐらいで、
一人前に仕事ができるわけじゃないし、
上の人からも焦らないでいいから〜なんて言われてますが、

やっぱり仕事をしてると無知な自分に無力さを感じたり、
精神的につらいなぁっとか思っちゃいますよね(´・ω・`)

でも、逃げ出してもしょうがないし、
結局は自分が努力してがんばらないといけないんですけどね。


では〜、こっからROのことでも!

只今、Gv真っ只中!!
っということで、ほんとはGvに出ないといけないのですが、
・・・サボりです(´・ω・`)みんなガンバッテ

まぁ、先週に少しもめ事があってGvGならではの問題だったのですが、
楽しくGvできないんだったら出ても意味ないなぁっとか、
そんな感じです(=w=;


とりあえず、今日は朝からどっぷりROやり倒しましたが、
毎週仕事休みの日課になっているグリフォン狩りw

9時ぐらいから3hぐらいは独占状態というのが毎週の流れですが、
一向にレアっぽいものが出ないのが残念なところです。

グリフォンc出れば一気に黒字になるんですが、
まぁ・・・続けてればいつかでるよね(つω;`)

グリフォン狩りから戻るとおもしろそうな臨時があったので、
なんとなく勢いで飛び込んでみました〜!

↑のSSだとせいぜい旧火山2Fだなぁ・・・ぐらいしかわかりませんが、

狩りの構成は、
前衛パラディン、後衛に廃Wiz、廃プリ、バードで、
自分はバードで参戦しました♪

久々にバードでのPTプレイだったので、
慣れない部分が多々ありましたが、

基本的にはブラギ入れて、
SG中に不況和音で共闘いれつつ氷を割るといったのが一連の動きで、
あとはSP管理しつつって感じでしたかね。

持ち替えとか何気に忙しい職なのですが、
最後はそこそこまともな動きはできてたんじゃないかとw


旧火山の臨時から戻って教授でウロウロしてると、
タナ臨によく言ってる廃プリさんからWisが来て、
案の定タナ臨へのお誘い(;´Д`)

結局は行きたくても行けない日もあるタナなので、
二つ返事でOKしましたがw

今日は新装備を持って乗り込みました(`・ω・´) b

+9SoCです(*´―`*)

露天でちょくちょく見かけていて気になってたのですが、
どうしても欲しかったので購入(*´―`*)

D>V型には無くても全然困らない代物ですが、
精錬値を+9にするとSPが+300という特典に惹かれて買いましたよw
同じ値段ぐらいで月光剣を買うよりはこっちの方がいいと思うしね。

Lv80前後のタナ臨に行くことが多いのですが、

廃プリさんのSPがカラカラになることも多くて、
できれば一度に多くのSPをあげたいなぁっという思いがありましてね。

なので、SP+300というのは大きな価値があったというわけですw

あと最終的な使い方は阿修羅チャンプ用に、
深遠cを2枚刺してボス特化装備にしてしまおうかという思惑も☆

実際、どのくらいダメージが上がるのか、
(もしかしたら下がるかもしれませんが・・・)
そういうのも検証できたらいいかなっと。



話が前後してしまいますが、
タナ臨に通うようになって経験もそこそこ積んだので、
近いうちに個人的にタナ臨の考察と注意点でも書けたらと思ってますよ。

教授の動きとか他職の皆さんに気をつけてもらいたいこととか、
あくまで教授目線のことになるかと思いますが、

ひとつの情報として残せればと思います〜(`・ω・´) b
あくまで予定ですけどね!!!!


でわ、またね(・ω・)ノシ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandarland.dtiblog.com/tb.php/292-5ebf32c5

« ぱんだの人もほしいかな(BlogPet)  | HOME |  ねこさん、元気ですか? (BlogPet) »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:ぱんだの人

管理人:ぱんだの人

Lydiaでもっしゃりしてます


Search



banner2.gif

Calender

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Trackbacks