ぱんだ注意報

RO引退者の思い出ブログです(・∀・)

やってみなけりゃわからないっ!?

どうも!
通勤途中に、電動アシスト付き自転車に乗ってる高校生がいて、
なんだか残念な気持ちになったぱんだの人です(・ω・)ノ

まだそれに乗るの早いからっヽ(`Д´)ノ


っということで、ROですw

メカニックのアックスハリケーンで、
ウマウマしてやろうと言うことで第一弾!

スノウアー狩りのために嵐斧にドレインリアーcを刺しました(・∀・)


とりあえず、スノウアー2確狩りができるのか不安だったのですが、
持っていた装備で整えつつでやってきました!

そして、ギリギリ2確って感じかな?w

ただ、ひとつ引っかかったのがSP問題ですね(´・ω・`)

頭装備をライド帽というのがベストなのでしょうけど、
持ってない&高すぎて買う気になれないということで、
アックストルネードを連発してたらあっという間にSPが底をつきました。

一応、鎧には地デリ刺しのものにしていったのですが、
全然SP消費と追いついてこないので微妙でした。

やはり、商人系最強の武器防具セットは、
ギロチン&地デリのSP永久機関な気がします。
(狩場はちょっと選ばないといけませんが・・・)

結局、付与時間30分も滞在していられなかったので、
諦めて帰ったのですが・・・


ん〜・・・、
せっかく特化嵐斧を作ったのにどうしようって感じデス(:д;)


でわ、またね(・ω・)ノシ

利益が無いところには人はこないよね

一週間お疲れ様でした。

やっぱり、金曜日はしんどいねー・・・
次の日が休みだという事だけで踏ん張ってる感じですw

でも、明日は早朝から仕事なんだけどねヽ(`Д´)ノ
早めに寝て次の日に備えようかと。


こんなことを書いてると歳取ったなぁと実感(´・ω・`)


ROのことは特にないかなぁw
そろそろタナ臨も飽きてきましたね(=w=;


では、またね(・ω・)ノシ

これ来ちゃったYO!

明日がんばったら土日が休み〜♪
なんて思っていたら土曜日が公休出勤に・・・(・ω・;)

最悪や!!

うちの会社は夏しか大きく稼げないので、
この1ヶ月間、こういう事が増えると思いますが、

そんな元気ないんだ・・・だるいっす(=w=;


さて、ROの方は、

メカニックやヴぁいっす!!

メカニック転職後初めて、
BS,WS時代から通ってる廃屋へ行ってみたのですが、

最初はいつものようにギロチンCR狩り。

3次スキルに斧修練というのがあって、
パッシブでLv10まであるのですが、

それが、斧の攻撃力をうpするというようなものなんですが、

それを10にして廃屋で狩りをしたら、
以前よりどれぐらい強くなってるんだろう?ってなことで、

検証を兼ねて行ってきました・・・が!!


変わってない???

というか、CRに効果が乗らない仕様なのか、
何も変わらずでガッカリでした(´・ω・`)

しばらく普通に狩ってまして、
付与時間30分を楽しんではいたのですが、

ふとした瞬間に、アックストルネードでも使ってみるかなぁ・・・

っとボタンをポチっと。


TUEEEEEEEEEEEEEEEEEヽ(`Д´)ノ

一回で7k弱はダメージが出てましたが、
これ装備とステを整えたら廃屋1確狩りはすぐのような・・・(;゚ロ゚)ハッ

メカニックのアックストルネードは非常に優秀でして、
CR狩りのようにMOBを壁に寄せる必要も無く、

その場でトルネードしてればいいだけ!!

めちゃくちゃ作業ゲーでしたwww


付与次第でどこでも行けるし、
ノーグ2以外でもウアー狩りも装備次第では2確で、
それはもうサクサク行けるとか!

c量産しかないなこれは(´ω`)

メカニックは確実にアタリ職でした!!

この1年、アリスcに見放されてるので、
新境地開拓できればと思います。


でわ、またね(・ω・)ノシ

運送業者ってなんであんなルーズなの?

3次職2体目は予定通りメカニック!!

さようならWS。


こんにちはメカニック。


定番コースでJOB上げ

拾って拾ってJOBが40〜50M入るのだからガンバリマス!
(教範50+JOB教範50使用した場合)

今日行ったタナは、
RN(釣り)、Spp、羽、民、AB3、砂、狼、WS、教授の11人構成。
バランス型なPTと言う感じで安定感ありました。

そのため、通常より火力が低くて自給は伸び悩みましたが、

それでもJOB1→23まであがったので、
がんばった方かと(=w=

これにSppがもう一人いたら、
もう少し伸びてたのかな?と言うところですね。

とりあえず、欲しいスキルを取りつつ、
これを乗るためにメカニックになったんだYOOOOOOOOO\(^o^)/

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

最終狩場はノーグ2と決めているので、
あれをあれしてウマーな生活の幕開けです(*´ω`)


でわ、またね(・ω・)ノシ

あのPTには気をつけろ!!

昨日、ブログを書いたんだ・・・

投稿ボタンを押したのに、
ネット接続状態が悪かったのか全部消えて書き直すはめに(:д;)

やる気が一気に減少で書き直さなかったですけどねっ!!
ブログやってるとよくありますよね(´・ω・`)


さて、今日も昨日もタナタナターナー!!

先日、教授が皿になりまして、
すでにまったり育成モードに突入してます。

っていうか、もぅ教授でタナとか飽きたしっ!!

それで、次の3次職候補はWSかLKなので、
まぁ・・・これもまたタナで上げている状況ですw

これは昨日なんでが、
たぶん・・・板でハズレだと言われている臨時に分からずに入ったのですが、

狩り事態はまぁ・・・そこそこって感じだったのですが、

なんだろうねー、募集チャット入った時からgdgdで、

みなさん経験おありでしょうけど、
これ、たぶんヤバイ・・・って直感するような感じの、
悪乗りしそうな人が多い感じのアレです。

まぁ、だからと言って自給が極端に低かったり、
めんどくさい事は特別には無くて、

ハズレだアタリだとかそういうのは思わなかったのですけど・・・

ただ、タナ臨で初めての事があったのですよ。


カート職のタナでの仕事というのは、
アイテム拾って固定ベースを清掃したり、

物資の補給等、解毒等の補助要員だったりと、
細かく挙げればたくさんあるようですが、

基本はアイテム拾い&荷物持ち&清算役ですね。

今回は荷物持ちというポジションに焦点を当てたいのですが、

↑なんですが、狩り前に積んでくれと指定された物資です。

回復剤にアイス、魚、釣り役の呪い対策アイテムということで万能薬、
青石は個人的に持っていきましたが、

この回復剤はもちろんぱんだの人の私物です。

魚1100個なんて誰が使うのかと思ったのですが、
釣り役さんが使うからと言うのが狩り中に分かったことですが・・・、

まぁ、問題はそこじゃないです。

こういうアイテムってカート職側の善意で用意するものであって、
指定するというのはおかしいと思うんです。

前役などが、回復剤が持ちきれなくてカート職に持ってもらうというなら、
全然OKな事なのですが、

もらうこと前提で、経費はそちらでお願いしますねみたいな事が、
このPTでは当たり前のことのようになっていて、

こっちとしては、

「え?」

っと思いながら用意してましたけど、

案の定、狩り後はこちらで用意した回復剤も使ったりして、
残りが少し返ってきたという感じで、

使ったんなら返せよ・・・ってね。
・・・ナニカおかしな事を言ってるでしょうか?

まぁ、ここのやり取りの間に、
「自分が頂いた分は、お返ししますね?」と一言あれば、

あぁ、この人たちは、
他人からアイテムをもらってるという認識があるのだなと思うのですが、
そのまま清算アイテムと残りを一緒に渡してそれで終わりですよ。

確かにカート職なんてPT貢献度低いからとか思うかもしれませんが、
募集してるのはこのPTLなりメンバーだったりしますよね?

なんだこのPTは・・・と当然思ったわけですが、

ちなみに、

今日もWSで昨日とは違うタナ臨時に行ってきましたが、
何一つ物資を渡すことなく終わりましたwww

普通はこうなんですよ!!

何故、昨日のPTはあんなにアイテムが要ったのか!!


普通に釣り役が下手だったんだなぁ・・・という感じですよね。


臨時にはいろいろありますが、
痛い思いをして成長して経験値を得るもんだなと、
痛感させられて一日でした(=w=;


でわ、またね(・ω・)ノシ

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:ぱんだの人

管理人:ぱんだの人

Lydiaでもっしゃりしてます


Search



banner2.gif

Calender

« | 2010-07 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Trackbacks