ぱんだ注意報

RO引退者の思い出ブログです(・∀・)

他人(BlogPet)

きのうは他人っぽい予定したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「メイちゃん」が書きました。

タイトルないじゃ〜ん!!

今日は寝不足と疲れが溜まってるせいか、
会社に遅刻しましたwww

直属の上司が二人いるのですが、
出張やら公休日が重なっていて休みだったのもあって、
ちょっとした気の緩みが出たのもあるのですが・・・

二人が居ないという事は、
普段は3人でやっている仕事を、
自分一人でがんばらないといけない日で、
もう大変でしたね(・ω・;)

朝からバタバタしっぱなしで、
休憩時間無しで働き通しましたよ(=w=;

こんな日があるのは年に数回ぐらいなもんですが、
目が回るとはまさにこの事でしたw

そして、ここ最近寝不足なのもあってぐったりですorz

まぁ、寝不足なのは・・・
遅くまでタルタロスやってるからなんですが(・∀・;)

嗚呼、なんてダメな社会人orz


連日、Lvを上げては装備を買い揃え、
レア狩りも多少はできるようになったので資金を増やしてます(・∀・)

狩場によってはボロボロとレアがでまして、
それはそれはウマー(・∀・)ができるわけなんですが、

でも、そういうのは今のLv帯だと、
上級狩場になってしまうのでどうしてもPTになってしまうのですが、

それでも儲かるときはおいしい感じですね(´ω`)

これ一個で300kぐらいで売れるのですが、
今のタルタロスで資金1M〜2Mぐらい持ってる人で、
ブルジョアジーな感じなので、

300kのレアがどんだけウマイものかは言うまでも無いですねw

あとは過剰精錬もやってますが、
武器はLv5までは安全圏なのですが、
それ以上で失敗すると破壊しちゃいます(´・ω・`)

まぁ、それを知らずに過剰してましたが、
知らないまま調子に乗ってたら+7までいけましたwww

メイン装備だったので壊れなくてよかったです(・ω・;)

あと最近ハマってるのは、チャレンジコースです!

ROで言うところのETみたいなもんかなぁ?

5階層ぐらいのボスMAPなんですが、
ゲーム内のポイントを使ってチャレンジできます。

ここでしか手に入らないアイテムがゲットできるので、
人気のあるイベントなんですが、

レアが出てももうひとつ試練があるわけですよ(=w=;

このゲームって狩り終了後は「あみだくじ」で清算なんですwww

狩り中にゲットしたアイテムは最後は均等分配されて、
あみだくじで行き着いた先のものが貰えるというシステムなんですが、

欲しいものが出ても別の人のところへ流れる事も多々・・・

この悔しさと言ったらないんですけどね(:д;)

まぁ、寝不足になりながらも、
楽しんでおりますよ(=w=


でわ、またね(・ω・)ノシ

突き進め、ただ前を向いて!

あー、明日から仕事かぁ(´・ω・`)
この時間はいつもこんなテンションに・・・

土日としっかり休んではいますが、
この二日があっという間に終わってしまうので、

ホントに自分、二日休んだっけ?・・・と、
いつも損をしているような変な錯覚に襲われますよ(´・ω・`)

まぁ、あっという間だったのは遊び倒していたからなのは言うまでもなく
なんかこの1週間ぐらいは、タルタロス一色だったかもw

メインキャラはソーマ使いにしてるのですが、
すくすくと育ってますよ!

クエスト的にソロがきつくなるとPT募集してやってますが、
ROみたいに1hキッチリ狩りをするわけじゃなく、

狩場によりますが、
1回の狩りが10分前後で終わるので、

辞めたくなったらすぐにPT抜ければいいし、
すごく気楽な感じですが、とても淡白な人間関係でもあったりw

基本的に狩りをする目的は、
ひたすら通常コースを何度も回ってクエストを消化するか、

マスターコースやエキスパートコースみたいな、
通常コースより難易度の上がったところで金稼ぎをするだけなので、
自分の目的に合わなければ別へ行くという感じですね。

なので、クエストを消化したらさっさと居なくなる人もいるし、
その辺は何かもの寂しくも感じるところもありますがw

狩り開始の待ち時間は常に踊ってます(・∀・)


Lvが上がると狩場のMOBも強くなってきまして、

なんか強そうでしょ?

だけど、弱いですよ(・∀・;)


タルタロスは、オープンβ版にしては、
案外バランスの取れたゲームじゃないかと思うのですが、

序盤は装備ゲーかな?と思ってましたが、
装備自体にLv制限があったりして、

強い装備をゲットしたところでLvが追いついてなくて、
泣く泣く弱い装備のままってところもありますが、
この辺も上手にバランスが取れてると思います。

Lvも上がって装備も相応のものを着けてれば十分狩りできるし、
いい感じなのかもしれませんね(=w=

なんか土日でソラヲ君を発見しましたよ(・∀・;)

一緒にPT組んでしばらく遊んでいたのですが、

ん〜、
これはROでも遊んだ事のある
・・・あのソラヲ君なのだろうか(・ω・;)
人違いだったら悪いのでそういう話をしませんでしたw


あとは、シナリオモードもある程度進んで、
ナギってキャラクターが使えるようになりました(・∀・)

見るからに支援職なのですが、
少し使ってみましたが自分は苦手なキャラでしたwww
どうやって育てて行こうかとすでに悩んでますよ(´;ェ;`)

このゲームって自分が育てる気のないキャラって、
当然ですがLvが上がらないままだし、

メインキャラ以外のLvは低いって人は多いんじゃないでしょうかね?

正直、全キャラを均等に育てるのは難しいですし、
膨大な時間が・・・orz

そんな私のメインキャラを晒すと〜、
っていうか、このゲームって他人の装備とか全部見ることできますがw

今はもうLv25になりましたが、
鯖が満員でログインできないのでこちら!!

まぁ、これだけだと武器、防具の付加価値が見えないので、
ちゃんとした晒しにならないかなw

このLv24ってのは大体普通の人と同じ育成速度くらいかな?

廃人クラスだとおそらく35↑は軽く行ってるので、
そこまで行こうと思ったら・・・

ムリだあああああああああwwwwwwwwww

ネトゲで一般人が廃人に勝てるわけがないんだヽ(`Д´)ノ


でわ、またね(・ω・)ノシ

絶望したよ(BlogPet)

きょう、ぱんだの人で予定したかった。
それでパクリ休止すればよかった?
それで流行感心したの?
でも、絶望したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「メイちゃん」が書きました。

人生をもっと味わおうよ!と元気な君が言った

この1週間ぐらい急に変な肩コリが続いてるんですが、
ん〜・・・シップ貼ってもストレッチしても直りません(´・ω・`)

これは肩コリ・・・じゃないんだろうか・・・(´・ω・`)?

右肩を中心に胸筋もズキっと痛むし、
原因不明の痛みに悩まされてます(:д;)

病院に行こうかと思っているのですが、
仕事してるとなかなか行けないのが現状です。


さて、こっからは例のタルタロスのこと!
ダレも興味ないって!?

自己満で書いてるからいいのさっ (´゚ c_,゚`)

すぐ飽きるかなぁ?っと思っていましたが、
意外におもしろくて遊んでたりしますw

ROでは無いシステムも多いし、
一番良いのは狩場の混雑とかそういうのが無いことかな?

PTとかもやってみましたが、
気軽にPTで遊べる感じですね。

まだLvが低いからってのもありますが、
上手い下手もそれほど明確に出るようなゲームじゃないし、
ほんとにソロでもPTでも好きなほうを好きなときにって感じです。


こちらはソロでボス戦に挑んだときですが、

エルダーさんです(´ω`)q
ROのエルダーとはデカさが20倍ぐらい違いますw

何度でもこういうボスに挑めるので、
ドロップアイテム狙うのに必死なわけですよ(=w=

お金も貯めまくって良い装備を買いまくってますwww
うはwwwwwwwwwwwwww


続いて、あとは感心したシステムとしては、
ROで言うところの「露店」の部分なんですが、

まずこの緑の字のNPCに話しかけて、


売りたいアイテムを登録するんですが、

値段は当然自分で決められて、
最長48時間ここに預けて売るという感じです。


預けている間に他プレイヤーが買ってくれると、
ゲーム内の簡単なメールが自分に届いていて、
それと一緒にお金も入ってそれが収入になります

もし売れなくても、
アイテムが帰ってくるだけなんですが、

預けてる間にゲームをしてなくても、
ROみたいにPCつけっぱで露店をしなくていいので、
こういうシステムは便利と言えば便利ですよね(・∀・)


んで、こっからはこのゲームのダメなところw

まずですね・・・





人が多くて鯖がパンパンなんですよ!!ヽ(`Д´)ノ
ゴールデンタイムはまさにログインできたら勝ちwww

仕事終わって飯食ってのあとのぱんだの人はですね・・・
絶望的にこの状態にぶち当たりますw

一つのチャンネルに何人入れるのかがわかりませんが、
こういう満員状態ってのは頻繁に起こってまして、

遊びたくても遊べないということもしばしば・・・orz

まぁ、こうしてブログを更新してるということは、
どういうことか!

・・・(´・ω・`)


それから、あとは急なメンテナンスも多いですねー!
せっかくログインできたー!!っと思ったらメンテとかね(´・ω・`)

時々最悪なのが、メンテの後に巻き戻り現象が起きてて、
苦労してクリアしたクエストをもう一回やらないといけなかったり、

Lvが戻って下がってたりね・・・orz

このときのショックと言ったら無いですよ(´;ェ;`)

βテストなのでこういうことも込みなんでしょうけど、
あまり本気で遊ばない事が楽しく遊ぶコツなのかもしれませんw


でわ、またね(・ω・)ノシ

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:ぱんだの人

管理人:ぱんだの人

Lydiaでもっしゃりしてます


Search



banner2.gif

Calender

« | 2010-01 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Trackbacks