ぱんだ注意報

RO引退者の思い出ブログです(・∀・)

幸運を呼ぶ、「他鯖からの見学者」!

世間ではゴールデンウィーク入りした人もいるとかで、
羨ましい限りではありますが、
今年は最長で16日も休める人がいるんですね(・ω・;)

半月以上休んで給料が貰えるってどんな気分なんでしょうかねw

さて、ROは休止中ですが、
浦島太郎になりたくないので公式をチェックしておりました(`・ω・´)

RJC2009の告知が大々的にされてますが、
RJCそのものに興味がなくても、新アイテムには興味深々!!

っということで、
メモリアルパッケージと題した癌畜パックが発売されるわけですが、

今回の新アイテムは以下の5種類。


ほほぉ〜・・・

当然、ビジュアルとその性能が気になりますが、
(詳しくは→http://www.ragnarokonline.jp/goods/rjc2009_memorial/




それぞれ、思うところを言うなればですなぁ、

■ヘルモーズキャップ
上段 DEF 1 MDEF 0 精錬 可 装備レベル制限 10 破損 する 重量 100
攻撃速度 + 10%。ATK - 20。MATK - 10%。
装備 全ての職業


AGI職大喜びのアイテムですが、
マイナス要素のATK、MATKをどう見るか・・・

っと言っても、手数で攻めるAGI職なので、
ATK-20下がったところで大きな痛手にはなりませんね。

そして、攻撃速度+10%はかなり大きなプラス要素!
これでまた、ASPD190の壁が越えやすくなりました。

ちなみに、類似品となってしまう「天使の忘れ物」のスペックは、
上段 DEF 1 MDEF 0 スロット 0 精錬 可 装備レベル 10 重量 30
AGI+1、INT+1 攻撃速度3%増加、詠唱時間3%減少
装備 全職業

攻撃速度3%アップと10%アップじゃ
アイテム価値はどちらが上かは言うまでもないですな(・ω・;)

天使の忘れ物が欲しい方は、
パック発売後に狙うのが良いかとw


■イフリートの耳
中段 DEF 0 MDEF 3 装備レベル制限 70 重量 10
STR + 1。ファイアーボルト、メテオストーム、ファイアーピラースキルのダメージ + 2%。
バッシュ、ピアース、マグナムブレイクスキルのダメージ + 2%。
火属性攻撃に対する耐性 + 5%。水属性攻撃に対する耐性 - 5%。
装備 全ての職業

なんだろう、すごく微妙です。
ん〜、一見、Wiz系も装備できるけど〜っとか思ったけど、
結局は騎士装備で落ち着くんだろうなぁって感じ。

FBとかMSが+2%って( ´,_ゝ`)
女神の仮面はMatk+2%、物理攻撃+2%ですからね。

ビジュアル面もカッコ悪そうなので、
・・・きっと、バテテョあたりが好んで装備する予感(´・ω・`)


◇ぱんだの人Wiki◇
バテテョ:変な頭装備に興味ばっかり持ってしまうかわいそうな子(´;ω;`)
軽く病気かと思われます!(★`・ω・)ゞ


■深淵の兜 [1]
上段 DEF 4 MDEF 0 精錬 可 装備レベル制限 70 破損 する 重量 100
ボスモンスターからのダメージ - 10%。一般モンスターからのダメージ + 10%
装備 全ての職業


パっと見た瞬間、

うはwwwっうぇwwっうぇwww!!!っと喜んでしまったのですが、
ボス狩り、タナ、T火山、狭間等のボス属性MAPに行く人には神装備!!

しかし、それ以外の方には一切必要のない装備w


Lv制限はあるものの70ですから特に問題はないし、
精錬できてさらにスロット付ですからね〜(´ω`)

マグニセットでDEFをガチガチにしてる前衛には必要なさそうですが、
かよわい後衛職にとってはこれ以上ない対ボス装備(`・ω・´)b
アリス盾と組み合わせるだけでもボス耐性50%っすよwww

ボス涙目だああああああああwwww

AHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!!!!
尻尾もぐ!!!ヽ(`Д´)ノ


■花のカチューシャ [1]
上段 DEF 1 MDEF 0 精錬 可 破損 する 重量 20
アーススパイク、ヘヴンズドライブのダメージ + 15%。アーススパイク、ヘヴンズドライブの詠唱時間 - 25%。
精練値が + 1される毎にアーススパイク、ヘヴンズドライブのダメージ1%増加。
装備 全ての職業

うはぁ・・・ないわぁ・・・的な、いらん装備(・ω・;)
アーススパイクとヘヴンズドライズをものすごく使う人なら神装備かもw
ただ、それを多用する狩場をおいらは知りません( ゚ ρ ゚ )


■真紅の薔薇
下段 DEF 0 MDEF 0 装備レベル制限 50 重量 10
LUK + 1。モンスターを倒した時、一定確率でしおれないバラをドロップ。
装備 全ての職業

クリ職には全くNON興味なので、
Luk系装備には反応すらしないのですよ(・∀・;)

ただ、なんだろうか?
一定確立で「しおれないバラ」をドロップって・・・

しおれないバラなんてP箱開けたときのハズレぐらいな印象ですが、




・・・(;゚ロ゚)ハッ


(;゚ロ゚)ハッ!(;゚ロ゚)ハッ!(;゚ロ゚)ハッ!


気づいた?




これめっちゃ高く売れるYOOOOOOOOOOO!!!


wwwっうぇwっうぇっうぇうぇwwっうぇwwwwww


さきほど、P箱開けたときのハズレなんて言っちゃいましたが、
相場調べてみたらLydiaのP箱って平均20kぐらい・・・

ちょいちょいちょい!!!www


露店して時間をかけてP箱を売るより、
NPCでバラを売り払ったほうが儲ける時代到来なのかー!

まぁ、一定確率でバラドロップがどのくらいのものか分かりませんが、

これまでの商人の金儲けセットと言えば、
「商人セット+ミミクリップ」でしたが、

こ・れ・に☆真紅の薔薇の組み合わせると!!

。゜.+。(*’ω’*)。+.゜。


多少は、よくなるんだろうか(´ω`;)


でわ、またね(・ω・)ノシ

発売(BlogPet)

きょうはメイちゃんと分する?
それとも発売する?

*このエントリは、ブログペットの「メイちゃん」が書きました。

そらとぶねこのマスタ代理はエルスンです☆

・・・|ω・)ノ


|ω・)誰かまだこのブログ見てる・・・?




お久しぶりでござります!更新だバカヤロウ〜(・∀・)

ROを休止してから音沙汰も無くという感じで、
一体なにかあったのかとあれこれ思われたかもしれませんが、

こんな結末に至ったのは他でもないちっぷのせい!!


そう、休止宣言をした日曜日の朝のことです。

いつものように露店を物色し、
南のベンチに誰かいるかなと行ってみると、

ちっぷ
が一人で立っていたので、
なんとなく会話がスタート(´・ω・`)

そして、どうにも噛み合わないテキトーな会話が続き、

その後しばらくして、ちっぷが倉庫へ行くと言い出し、
おいらから逃走しそのまま誰かと狩りへ行きました(´;ω;`)


ぱんだの人:「よし、休止だ!!ヽ(`Д´)ノ」

休止の舞台裏にはこんな深い事情があったわけですねぇ〜(ぇ


・・・まぁ、冗談ですが、
休止については前々から思ってたのはあって、
主な原因はマンネリ化が続いていたことです!

ほんと最近は育てるキャラも無くて、
やりたいこともなかったり臨時に行きたくてもパっとしたものもなく、
目標?なにそれ?おいしいの?的なね(´・ω・`)

いつの間にか、いろんな事に愚痴を言うようになってて、
周りを含めて雰囲気悪くしてるなぁっというのもありました(´・ω・`)


こんな感じで続けるのもね?
それで思い切って休止にしたわけでした。

休止してからは完全にROから離れていまして、
変な話ですが自分の時間みたいのがたくさんできたので、
やりたいことをあれこれしてます(´ω`)

天候が良くなってきたのでバイクを買ったのですが、
これが良い気分転換になったりします(・∀・)b

あとは、また真面目に音楽にも取り組んでみようかなと思って、
DTM関連の勉強をやってピコピコと打ち込みしたりなんだかんだ。

今はゲーム音楽とかアレンジして遊んだりしてますが、
気が向いたら「ニコニコ動画にうp」→「叩かれる」→「凹む」
こんな感じになると思います(・∀・;)


近況はこんな感じですかね(=w=

今後のブログの更新はガッツリと休んでたその分、
がんばって続けていきますよ〜(´ω`)v

それと、昨日ぐらいに久々にRO公式ページも見ましたが、

たった1ヶ月見てないだけで、

・・・すでに浦島太郎気分でしたw

エンドレスタワー(ET)はもう実装されてるんですかね?
一回、実装されてすぐに無くなったとか聞いてますが( ´,_ゝ`)

再実装されても不具合がありますとか公式に堂々と書かれてますが、
・ ・・いやいや、それじゃダメだろと笑ってしまいましたw

んで、
ETで気になっていた5Fの金ゴキがエドガに変わってるらしいですね・・・
金ゴキcが身近なものになると思っていたのに(´・ω・`)

まだET内へ行ってないのでなんとも分かりませんが、
復帰したら行ってみたいですよ!!!


・・・BSで(`・ω・´)b


でわ、またね(・ω・)ノシ

熟睡(BlogPet)

きのうメイちゃんが、ぱんだの人とエントリを熟睡しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「メイちゃん」が書きました。

皇帝(BlogPet)

メイちゃんがぱんだの人は皇帝を課金♪
それでメイちゃんは片っ端が治癒するはずだったの。
でも、ぱんだの人でB賞クラス発売したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「メイちゃん」が書きました。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:ぱんだの人

管理人:ぱんだの人

Lydiaでもっしゃりしてます


Search



banner2.gif

Calender

« | 2009-04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Trackbacks