ぱんだ注意報

RO引退者の思い出ブログです(・∀・)

さらば2008年!

今日で今年が終わりと言うことで、
今年最後の更新ということになります(・∀・)

最後にブログペットのメイちゃんが〆というのも、
飼い主としては許せないので更新!!

っというか、
ホントに年末なんだろうか?と言うぐらい実感がなくて、
正直、普通に休日ぐらいにしか思ってませんw

さて、年末ということで今年のことでも振り返ってみますと、
1月のブログを読み返すこと数分・・・

目標を3つ掲げていたようです!!
(っというか、読み返すまで目標なんて覚えてませんでした;;)

第一目標は
仕事をがんばる

第二目標は
貯金

第三目標は
筋トレ

ついでに、ROの目標は、
セージを発光させることだったようですw

第一目標は、
がんばったよ〜なぁ〜・・・がんばってないよ〜なぁ〜(=w=;
最終的に辞めちゃいましたからねw

去年の今頃は、工場での作業ばっかりだったので、
時間に追われてあっという間に日にちが過ぎてるって感じだったから
「仕事命」ってのもあったのかな(´・ω・`)

それが3月ぐらいに部署移動で念願だった開発部に配属になり、
全ての歯車がズレ始めたのはこのときからでしたね(=w=;

まぁ・・・ある意味、自分の中でのMVPこと「糞主任」と出会ってから
悪夢の日々が始まったわけですよね〜wwww

仕事にがんばるというか、
人間関係に悩んだ一年だったように思います(=w=;

来年なんですが、辞めた会社にもう一度再就職になりました!
別部署の仲の良かった係長さんがいまして、
うちの部署で面倒見るから戻ってこないか?という誘いを受けましてね(ノω;)

ぱんだの人もあなたの下でならがんばりますと二つ返事で、
会社のほうにも何回か行って事情を話すことから始めて、
一応、年始5日から仕事ということになってます(`・ω・´)

なので、
この目標は継続して第一目標にしたいと思います!


続いて、第二目標の貯金は、

これは全然ダメでしたなぁwww
貯める気もそんなに無かったし(ぇ

とにかく趣味にお金つぎ込んでたような気がしますが、
ベースとか買ったし、スピーカーも良いの買って、
ヘッドフォンとかも買い換えたり、ミキサーも買っちゃったなぁ・・・
音楽機材ばっかりなんですよね(´・ω・`)

まぁ、あとは細々とした出費という感じでしたが、
新しいPCも買っちゃいましたし・・・

でも、欲しいものは一通り揃えたので、
これも来年に持ち越しですかね(=w=;

最後の第三目標「筋トレ」は、
これはそこそこやってましたよ!ほんとにw

継続して1日1時間はダンベル使ってやってたし、
すでに習慣になってるので目標達成はしてるかな(´ω`)

っと言っても鍛えたのは上半身の肩、腕、胸と、
鍛える場所が限定されてたので、
来年は腹筋を重点的にやらないといけないんですがね(´・ω・`)

やっぱり歳のせいか、酒のせいか・・・
油断してると出てくる感じになってきましたよ(ノω;)

まぁこんなところですかね〜。

あとは、ROの目標は、
セージ発光はとっくに達成されてますw

狩りでもGvでも使えるキャラになったし、
メインキャラでは上の位置にいるキャラですね(`・ω・´)

今年はセージ以外にも鳥も発光したし、
今のところ年2体は発光させてる計算になるのかな?

転生増えたところで、
自分は一人だけなので使わないキャラが出てくるのが悲しいですがw

来年も、2体ぐらいは発光させようかなぁっと計画だけは立ててますが、
3次職情報もチラホラ出てるようなので、
その辺を意識したキャラ育成をしようと思ってますよ(`・ω・´)


っということで、
振り返ってみるともっとあれが出来た、
これが出来たと自分で思うところがあったのですが、
限りある時間を大事にってことを学んだような気がします。

来年の目標は一応、まだ考え中ですが、
それは次の更新で書こうかと思ってます(=w=

それでは、今年もくだらないブログでしたが、
来年もお付き合い頂けるとちょっとだけ嬉しいですw

よいお年をお迎えください(´ω`)ノシ

横取り(BlogPet)

メイちゃんがぱんだの人はテンションを利用♪
それでメイちゃんは序盤が横取りするはずだったの。
でも、ぱんだの人で卒論攻撃したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「メイちゃん」が書きました。

ネカフェ・・・臭いです・・・。

なんか、久々に更新って感じですが、
まぁねー、そこそこ更新してるからいいでしょ?w

そこそこな感じでがんばればいいと思うのですよ(=w=

あっという間に年末ですよね〜(´・ω・`)
「年末」と聞くとどうにもテンションが少し落ちるのはなぜなんだと、
毎年のように思ってますが・・・、

もう数日で来年ですよ2009年!!すごい中途半端wwwwww

その前に、晦日、大晦日とね、
TVを見まくるわけですよ(ぇ

あとは、忘年会もありますなぁ・・・
今日もあるんですがなぜか幹事を任されることが多く、
(誘ったりするのが自分だからというのもありますが・・・。)
正直ちょっとめんどくさい(´・ω・`)

とくにこの時期は予約をしようにも結構前からしないと取れないし、
人数も決まってないような内輪だけの飲みとかは最悪です(´;ω;`)

当日になれば楽しく飲めるんですけど、
それまでの苦労をこいつらは知らずに飲んでるのかと思うと、
イラっと・・・しないですけどね(・ω・;)

残り数日の今年を楽しもうじゃないですか(=w=


さてさてさて、
ROのことでも書きますかね(´ω`)

まぁ、今日のタイトルとかはRO絡みなんですけど、
現在、経験値1.5倍期間ということもあって、
ネカフェを利用する人もいると思いますが、

ぱんだの人がよく行くネカフェは喫煙席が多いので、
行くと大体喫煙席しか残ってなくてしょうがなくそこを選ぶんですが、

もう1時間でもそこにいるとですね・・・
タバコ臭が服とか髪とかに移るわけですよ(´・ω・`)

実際そこにいるときはタバコ臭いとかは思わないんですけど、
家に帰るとやたらとタバコ臭くてたまったもんじゃないですよ!!

タバコ税値上げとか言ってましたが、
あれも延期になるし・・・
タバコなんて無くなればいいのに(´;ω;`)ウッ…

そんなわけで、今日のタイトルにしたわけです。

で、1.5倍期間なのでどうせなら効率狙って行きたいので、
ネカフェに行ったりするんですが、
LKで廃屋行くぐらいですかね(´・ω・`)

教範とか使えば自給12M↑は確実に出たり、
破格の数値が叩き出されるわけで・・・
ソロでこれだけでれば嬉しい限りですよねw

これでレアでもあれば文句はないですが、
廃屋だしね・・・廃屋・・・。

っというか、ダラダラ書きすぎて、
ものっそい適当な内容な気がしてきたwww

でわ、またね(・ω・)ノシ

賛否両論あって当たり前〜(BlogPet)

ぱんだの人の「賛否両論あって当たり前〜」のまねしてかいてみるね

先日、今時このクオリティーか・)に覆われて並べて分かると4000ほど吹っ飛んで、平均で凍らせるということだと、MOBのROの実装を受けると4000ほど吹っ飛んで実装をやって並べてたらSGでますw抱えた「スプレンディッド」、残りの予感が4600円ぐらい吹っ飛んで、通常の大型パッチのPT構成されたね?)に愛着が若干バラバラなところな気が若干バラバラな?3次が100を見越してたらSGで800〜1000ぐらい振りに覆われ続けている、肝心の被ダメではエピソード8?3次職の分を越えてみたMOBを越えているものです〜1000ぐらいで3000ぐらいでした(゜)゜)切れてたら死が強いからがオーラで、残念な感じですがしますけどね?)になりますけど、次回の持ち替えで実装されたMOBを早く売らないしますw抱えたの方にMSで3000ぐらいの大型パッチのソフトで凍らせるということですよね・;)このクオリティーか楽しみですが追加ということでわ、あとはしたその日ぐらいで、またね?ん〜2本とかイラネー\(^o^)/もちろん特典アイテム目当てですけど(このクオリティーかな気が発売されると4000ほど吹っ飛んでますw=;1〜、属性っぽいものを受けると思いますが発売されましたところなんですが若干バラバラな気が外れたらSGで800〜1000ぐらい振りに紹介し、MOBが4600円)

*このエントリは、ブログペットの「メイちゃん」が書きました。

賛否両論あって当たり前〜

先日、DS版ラグナロクオンラインが発売されましたね!

さっそくバカをやってみた(  Д ) ゚ ゚



ドミノっぽく立てて並べてみる。


5本とかイラネー\(^o^)/

もちろん特典アイテム目当てですが、
注文して届いたその日にすでに2本売りさばきましたからね(=w=;

1本は自分でプレイするとして、
残りのもう2本は処分しないといけないんですけどね。

一応、amazon価格が4600円(定価は6000円)ぐらいで、
中古ショップの買い取り価格が3800円ぐらいでした(´・ω・`)

発売して1〜2日ぐらいのソフトでも買取価格は低く、
ゲームの人気の無さのせいなのか・・・orz
値下がりが早そうなので残りの分を早く売らないとですよね。

それと、肝心のゲーム内容ですが、
今時このクオリティーかよ!!ってぐらいのグラフィックで、
ゲーム内容もなんか薄っぺらいというかね・・・。

とりあえず、主人公の性格に愛着が持てないし、
残念な感じです(´・ω・`)


さてさてさて、
こっからが本編のROのことです〜。

前々回ぐらい振りにまたまた新パッチ情報ですが、
こちらも前に紹介したエピソード13(日本ではエピソード8?)に
当たるところの動画になります。

このパッチでは大きく分けて二つのフィールドが追加ということで、
前回の動画は緑豊かな「スプレンディッド」、
今回は雪に覆われた「マヌク」の方になります(`・ω・´)



動画のPT構成はLK、廃プリ、廃Wizがオーラで、あとはブラギの
4人構成ですね。

狩り方は前衛がMOBを引っ張り抱えたところにMSで残滅、
MOBのタゲが外れたらSGで凍らせるという感じなのかな?

ん〜、動画見て分かると思いますが、
MOBが超強力な気がしますw

抱えてる前衛もある程度の装備はしてるでしょうけど、
平均で800〜1000ぐらいの被ダメで、
属性っぽいものを受けると4000ほど吹っ飛んでますよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

アスム切れてたら死が見えますが、
後衛陣にタゲの外れたMOBが攻撃してる場面がありますが、
通常の被ダメで3000ぐらい吹っ飛んでます(・ω・;)

このMAPのめんどくさいのは、
属性、種族が若干バラバラなところなんですよね。

その辺は盾の持ち替えでうまく対処できればいいですが、
サイズがほぼ中型なので理想は「中型盾」がいいかもね!(ぇ

このパッチの感想としては、
MOBのLvが100を越えてきたのは当然あれですよね?

3次職の実装を見越してのことだと思いますが、
3次職がどれだけ強力なのか楽しみです(´ω`)

まぁ、装備ゲーなところもあるので、
3次が強いからだけじゃ攻略も厳しいと思いますけど(=w=;


そういえば、次回の大型パッチで実装されると言われている、
全102階から構成されるエンドレスタワーですが・・・

序盤の5階部分で「黄金蟲(通称:金ゴキ)」がいるらしいですよ!!
昔も今も神カードと言われ続けているものですが、
これがもし本当なら・・・

金ゴキc量産の予感が!!!Σ(゚Д゚;)


でわ、またね(・ω・)ノシ

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:ぱんだの人

管理人:ぱんだの人

Lydiaでもっしゃりしてます


Search



banner2.gif

Calender

« | 2008-12 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Trackbacks