ぱんだ注意報

RO引退者の思い出ブログです(・∀・)

商いは経験と閃きとちょっとだけのギャンブル魂

死ぬほど飲んだー!

ってなことで、昨日は会社の人に退職祝い(?)をしてもらい、
飲んでしゃべって騒いで(*゚▽゚)

仲の良い人だけで飲んだので数人だけだったのですが、
それだけにぶっちゃけトークの連発でした(・∀・)

内容のほとんどが会社、上司、部下の愚痴ばっかりでしたけど、
会社でこういう話はできないし、

今回みたいに仲の良い人だけで飲むことが無かったので、
悩みを打ち明けたりストレスを解消したりってのが無かったんですよね。

会社を辞めてこういう関係が出来てしまったのが悲しいのですが・・・
こういうことって大事なんだと思いましたよ。

っというか、




もしかしたら会社に戻るかもしれませんwwwwww

まぁ、細かい話はざっくり省きますが(ぁ、
とりあえず、そんな感じで話が進みつつありますが、
いつどうなるとかそういう具体的な決まってませんけどね。


さて、ROのことでも!
最近、まめに更新するようになったので、
ブログのアクセス数も右肩上がり!!あざーっす!

っということで、
何を求めにココに来てるのかちょっと分かりませんが、
出来る限り良い内容が書ければと思ってます。

よくRO内で「お金がない」と口を開けば言ってる子がいますが、
ぼやく前に行動してんの!??っと言いたくなります。

ソロ狩りでもしてレア独り占めしてもいいだろうし、
PTが良いなら仲間を誘ってウマそうなところへ行くもよし、
収集品を集めに行くとか!!

だけど、それがめんどうだ!っと言い返してくる人もいますが、

それが嫌なら何か別で金を稼ぐしかないじゃない?


っということで!!

あまり教えたくはないんですが、
お金稼ぎの方法をちょっとだけ教えようじゃないか!

自分の得意な稼ぎ方の一つは露店での転売なんですけど、
今から紹介するのはちゃんと自分で試したものです。

最近までハマってたのが、

紫箱ビジネス」

ごめん、ネーミングは勝手に自分で言ってるだけです(・ω・;)

まぁ、なんだよソレ?っと思う人がいるかもしれませんが、
「古い紫色の箱」は知ってますよね?

これを使ってお金を稼ぐ=「商人セット」っと思うかもしれませんが、
残念ながら今回は違います。

結論から言うと、これを転売して稼ぐというだけなんですが、
紫箱に目をつけた理由としては、
?売値にバラつきがある。
?需要があってそこそこ売れる
?値段にバラつきがあるもののある平均値が、
大体のプレイヤーの頭にインプットされている

とりあえず、この3点がありました。

?の売値のバラつきというのは、
底値と高値の差とかそういうことです。
理想は底値と平均値の差が大きいほど◎


どのアイテムでも底値、高値はあるんですけど、
それは次の?で違いが出てきます。

?の需要が無いと売れないというのは言うまでもないですが、
こういう箱系はすごく特殊で、「転生祝い」、「結婚祝い」など、
プレゼントとして最適なのか、
とりあえず、売れてしまうアイテム」なのです。
(名無し実装により、転生者が増えているのも考えのひとつです。)

そして最後の?ですが、
平均値がある程度インプットされてるとどうなのかというと、

もし買うときに(よっぽどケチなら別ですが・・・)

「平均値なら買っても損は無い」ぐらいには
思ってもらえるわけです。
特に箱程度のものなら尚更かなぁっと。

以上のことを踏まえて、
最初に結論を言ってますが転売して儲けようと思ったら、

底値で買って平均値で売る

これだけ!!
欲張って高値で売ろうとしないのがコツw

いあ、最初からこれだけ言えばいいかなぁって思ったけどね、
なんか理由も無く言っても説得力無いとか・・・思って(:д;)

実際これやってみたんですけど、
確実にプラスになるのは確かです!

まぁね、我ながらすっごいせこい稼ぎ方なんで笑えるんですけど、

自分がやってたときは、
Lydiaの紫箱の底値が300k以下ぐらいだったので、
それを全部露店で買い占めます。

それで、平均値がだいたい340kぐらいだったので、
買った分をそのまま平均値で売りに出します。

ホントこれだけ(;゚ロ゚)

売れるときにはまとめ買いで20〜30個いきましたし、
これの何が楽しいっていうのは、
すぐに売れてしまうところにありますw

調子が悪いと、売れない日があったりして、
そのとき在庫抱えまくって不安になったことがありましたが、

そういう日もあるってだけで最終的に売れるので、
心配することはないと思います。

この転売をやってたのが3週間ぐらいだったのですが、
結局、売った総数的には200〜300個ぐらいだったかな?
あとの売り上げは掛け算ですよ(・∀・)

200個売っても単純計算で利益は8Mですよね?

これをやってたときは身内から、
「なんでそんなに箱持ってるの?」っと非常に怪しまれましたが、
ネタバレするとこういうことでした(・∀・)

ですが、今はやってないですw

やってない理由は、
?〜?のバランスが少し崩れたからというのがあるんですけど、
露店をチェックしていると底値と平均値が無くなり、
底値で売られてることの方が多いというのがあります。

当然、底値で買って平均値で売ってたのに、
周りは底値で売ってるんだったら自分のものは高いだけ・・・
ですよね?

っということで、
今じゃ難しい稼ぎ方を紹介してしまったと反省してますが、
他鯖の方なら状況が近ければそれなりに儲けられるかと(=w=

って、もっといろいろ書こうと思ってたのに、
説明が長かったのか書ききれなかった(;゚ロ゚)
他のはまた別の機会に(´;ω;`)

でわ、またね(・ω・)ノシ

ドラゴンボール実写化は逆に夢を壊す件

ドラゴンボールのOVAがニコニコ動画にうpされてたので見ましたが、
ベジータの弟「ターブル」とかいう新キャラが!!(  Д ) ゚ ゚

ネーミングセンスはいつも通りのね、
ベジタブル的な(;゚ロ゚)ハッ

まぁ、今回の弟キャラは設定めちゃくちゃだろwwww
っとか笑ってしまいましたが、

でも、久々に見るドラゴンボールはやっぱり良かった!
子供のとき、毎週楽しみに見てたドラゴンボールでした(=w=

男子なら誰しもが思う(?)、
かめはめ波って自分も撃てんじゃね!?っとか、
空だって飛べんじゃね!?っとか本気で思わせてくれた漫画ですよw

懐かしい気分になれました(*´ω`*)


さて、ROの方は〜、
この前のGvでは最近では珍しく宿無しという結果に!(´;ω;`)

いつもなら終了20〜30分前に砦確保して防衛という流れなのですが、
この日は、攻め落して確保という進み具合だったので、

攻めの突破力に欠けるのがうちのGの弱いところで、
結局、攻め切れず押し返され時間になり終了(´・ω・`)

これだけ人数がいて確保できなかったのは痛いし、
・・・全員悔しさの残るGvでしたorz


あとは、普通の狩りですけど、
はいはい、アビスアビスwwwwwwww

ここ2〜3回はレア運にも恵まれず、
1時間で盾1個とか帽子だけとかこちらも悔しい限り(´・ω・`)
そろそろでかいのが一発欲しいところです(:д;)


でわ、またね(・ω・)ノシ



〜おまけ〜

続きを読む »

無料IDもってこぉぉぉいヽ(`Д´)ノ

癌ばってますwwwwwwwwwwwww



仕事おっそおおおおおwwwwwwwwwww


メンテなっがwwwwwwwwwwwwwww


たかだか新砦パッチと思っていたら、
メンテが大延長・・・下手したら今日は入れないかも?


たぶん、
メンテ終わっても「緊急メンテ」というオチは付いてきそうな予感がします。


気長に癌呆を見守っていましょう(=w=


でわ、またね(・ω・)ノシ

避けては通れない道もあるってもんだ

今日は17時までメンテということで、
いろいろと身の回りのことを片付けて行こうと思ってますが、

とりあえず、正式に会社を辞めたので、
健康保険とか雇用保険の手続きとかめんどくさいことがあります。

主任が嫌すぎて我慢の限界で後先考えずに会社を辞めてしまいましたが、
連日ニュースでも話題になってますが就職氷河期とか言われてるので、
今回は再就職も厳しいだろうなぁっと(=w=;

今は簡単な資格から取ってスキルアップでもと思ってますが、
次の職種をどうするかも考えてないのでやる気がでない状態(´・ω・`)

まぁ、辞めようと思ってから半年ぐらいがんばったのですが、
長かったなぁ・・・長すぎた(´;ω;`)


さて、会社の話は今日で最後にしまして、
ROの話でも(=w=

今日のメンテは、「新攻城戦」の実装ということで、
Gvやってない人から見れば邪魔くさいだけですかねw

自分は毎週やってるので楽しみではありますが・・・

ガーディアンの修正がされるのかちょっと心配してますが、
修正来たら「土精c」が値上がりするんじゃないかと噂も・・・!


あと実装されるのが、「ラグくじ2008 November」!

新装備に「ポポリン帽」なんてのがあるそうですが、

【ポポリン帽[0]】

【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】2  【MDEF】0  【精錬】可  
【スロット】0  【装備レベル制限】38  【破損】する  【重量】70  
【特殊効果】なし 【装備】ノービス系をのぞく全ての職業


・・・こんな手抜き装備を実装するんじゃにぇええええええヽ(`Д´)ノ

あとは、こんな感じで、
----------------------------------------------------------------
【A賞】錐[1]/
ディアボロスローブ[1]/ディアボロスブーツ[1]
----------------------------------------------------------------
【B賞】ヴァルキリーフェザーバンド[1]/
プラチナシールド[0]/シャピニハ海の叫び[1]/ヴァルキリーアーマー[1]/
グランドクロス[1]/ライダーバッジ[1]/ディアボロスアーマー[1]/
ヴァルキリーシールド[1]/魔力の書 第一巻[1]
----------------------------------------------------------------
【C賞】魚帽子[0]/スナイピングスーツ[1]/
シャープヘッドギア[1]/メイルブレイカー[0]/裏切り者[1]/小さな鈴のリボン[1]/
キラキラスティックの箱/ファルコンローブ[0]/生命保険証60の箱/黒革のブーツ[1]/
ドラゴンキラー[0]/ぺろりんマスク/フォーマルスーツ[1]
----------------------------------------------------------------
【D賞】タイツ[1]/濃縮エルニウムの箱/
オルレアンサーバー[1]/戦闘教範50の箱/忍者スーツ[0]/ヘルム[1]/
濃縮オリデオコンの箱/フベルゲルミルの酒(大)20個の箱/
カクテル・竜の吐息(大)20個の箱/治癒の杖[0]/セイントローブ[1]/
タンの盛り合わせ(大)20個の箱/ジークフリードの証の箱
----------------------------------------------------------------
【E賞】JOB教範50の箱/ポポリン帽[0]
----------------------------------------------------------------

A賞は魔王装備で固めてきてますが、
D装備ならマントが欲しいのにリストにないのが残念です(´;ェ;`)
魔王からのドロップじゃないからでしょうけどね。


今回はV肩も入ってないし、
全体的にコレと言って目新しくも無く派手さもなく(=w=;
期待できるのは、V盾の更なる値下げぐらいかなw


っというか、Lydiaのボス品、特に魔王、ブブ、ランドあたりは、
一部のGが独占状態&妨害、MPKなんて当たり前・・・。

さらに彼らの中で協定価格だかなんだか知りませんが、
レア品は固定価格にして露店に並べてます。

見た限りほとんど売れてないので、
端から見れば値下げすれば良いのに・・・っと思ってますが、
彼らにはそれなりの意図があるらしいですが理解に苦しみます。

ラグクジで量産されるとボス品も多少は出回ってくれるので、
そういう意味ではクジもありがたいですけど、

他鯖の魔王装備はうちらより全然安いと聞きますが、
うちの鯖は腐ってるなぁ・・・っとつくづく思いますよ(´・ω・`)


でわ、またね(・ω・)ノシ

ぱんだの(BlogPet)

きょうはカーソル位置も破損したよ♪
だけど、ぱんだの人は全滅するはずだったの。
でも、ぱんだの人とぱんだの人はぱんだの人は麻生総理とか防御しなかったよ。
だけど、ぱんだの人はぱんだの人と社員は締結しなかった。
でも、ぱんだの人と稼ぎは勉強しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「メイちゃん」が書きました。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:ぱんだの人

管理人:ぱんだの人

Lydiaでもっしゃりしてます


Search



banner2.gif

Calender

« | 2008-11 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Trackbacks