ぱんだ注意報

RO引退者の思い出ブログです(・∀・)

P change the World

こんばんわ、Pです(`・ω・´) ノ

よくあれが欲しいこれが欲しいと言ってますが、
あれは給料日直後なわけで・・・。

給料日前になるとお金が無いんですよね〜。

1ヶ月節約しようと思えばできますが、
あれば使ってしまうのがお金でございますよ(´・ω・`)

なんだかんだで月20数万程度の給料を使い果たしてるわけで・・・
どうしたものか(;´Д`)


さて、昨日・今日と仕事が休みで、
平日にも関わらずROにつないでるもんだから、
某さくらちゃん(某の意味ないですがw)に

「仕事辞めたの?」

と聞かれてしまいましたが、

・・・辞めましたけどなにか?















ウソウソwwwww

まぁ、先週休みがなかったので、
振り替え休日として水曜・木曜と休みだったわけさ( ´,_ゝ`)
アハ♪

そんなわけで〜、ゆっくりのんびりと過ごしてたわけですが、
今日は映画見てきまして「L change the world」を見ましたよ(=w=
デスノートのアレですね。

感想は、ちょっと期待はずれな感じですかね(´・ω・`)

話のネタも最近流行りの「ウイルス兵器」。

「バイオハザード」、「28週間後…」とこの手の内容の映画を見ていたせいか、

「またか・・・」と思ってしまいましたが、

最終的にカギになるのは、
ウイルスに対するワクチンをどうするか?と言うことぐらい。

あとは、都合の良すぎる展開が多すぎるし、
ウッチャンナンチャンのナンチャンがFBI捜査官役で出てくるんですけど、
演技が下手すぎるwww
なんでこの人使ったんだよ〜ってずっと思ってましたorz

他には、劇中に犯人グループがいるのですが、
その部下の女がやたらと犯罪慣れしてるというか・・・。

普通のなんとか研究所みたいなところに勤めてる女のはずなのに、
ここまで変貌しないだろ〜って思うぐらいの動きの良さw

同じような感じで男もいるんですけど、
こいつも最後にジャンボ飛行機を操縦しようとするんですが、

素人がなぜ飛行機を動かせるんだw
って疑問すぎますからね・・・(;゚∀゚)=3

原作のように作りこまれた話じゃないだけに薄っぺらい内容でした(=w=;
以上!


では、こっからROのことでも♪
やる気が無い無い無い!!!っと言ってはいますが・・・




教授がんばってますw

Gvで砦が取れたときはADへ行ったり、
ここ最近のお気に入り狩場はアビスなのですが、
誘ってもらえればちょくちょく行っておりますよ(=w=

なんとなく教授をやってはいますが、
やればやっただけこの職の特色と難しさを思い知るわけですが、

その反面、楽しさが分かってきたりどうしたら良いかも、
探り探りわかってくるのが不思議なところですw

やるからには上手な立ち回りをしたいと無意識に思ってしまうのですが、
ソウルチェンジするにも、
「相手が欲しいなぁ・・・」と思ったぐらいにタイミング良くすると

よっしゃ!!!
っと、なんだか嬉しくなってしまいますw

教授という職は特殊なもので、
転生しないと唯一わからない職と言えますかね?

セージが転生すると教授になるわけですが、
この職の特色と用途ははっきり言ってセージとは全くの別物と言ってもいいぐらい。

それだけに、セージ時代に教授の練習ができるわけもなく、
教授になって初めて教授の立ち回りを知るわけですよね。

あと、教授になって感じたことですが、
自分がやったことの無い職と組むとすごく困る・・・と言う点です。

先ほど、「相手がSPが欲しいなぁ・・・」と感じたぐらいに、
SPを渡すと喜びを感じるなんて話をしましたが、

要は、
やったことない職のSP状況(SPの減り具合)がわからないと言うことです。

相手のHPは減るとすぐに分かりますが、
SPは減っても減らなくても相手のが見えるわけないですよね?

そこをタイミングよくSPを渡そうとするのですから、
「この人はすごくスキルを使ってるからそろそろSPが尽きる頃か?」と、
予想でSP交換したりするのですが、
あくまで予想は予想・・・。

交換したものの意外とSP減って無いということもしばしばw

あとはステ振りも大きく関係しますが、
同じ職でもIntの高い人がいれば低い人もいる。

ステの違いで同じスキルの使用頻度が多くても大丈夫な人がいたり、
逆にすぐにSPが必要になる人もいたりとね(;゚∀゚)=3

教授と言うだけに、
いろんなことを知っていないと使いこなすのが難しいわけです(´・ω・`)

つくづく玄人向けな職だなぁっと感じますが、
これはこれで奥が深いので楽しいですけどねw

でわ、またね(・ω・)ノシ


明日は東京出張だヽ( ´-`)丿
初東京ということで・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あわよくば東京見物でも・・・と思ってますが、
きっとそんな時間ないんだろうなぁ・・・。

なんせ日帰りですからねorz

飲み物(BlogPet)

きょうメイちゃんはぱんだの人は総合しなかった。
でも、メイちゃんはピントも活躍するはずだったみたい。
それでメイちゃんが飲み物みたいな待機したいです。

*このエントリは、ブログペットの「メイちゃん」が書きました。

環境は人を変える

随分と久しぶりの更新になりますかね?
どうも、ボクです( ´ー`)丿

さてはて、前回何を書いたのかすっかり覚えていないし、
読み返す気力も無いのでテキトーに喋ります(=w=;

眠いのでちゃっちゃとROの話に移ろうと思いますが、
やる気が無いと言いつつもやる気が出ない原因を自分なりに考えると・・・

ただ、教授をやる気力が無いだけだと分かりましたw

どう考えてもD>V型の教授なんてのは、

・・・PT仕様なわけで、

最後に行った臨時はいつだかも思い出せないぐらいの自分にとって、
PT職はやはり向いてないというわけで、

今はチャンプでスリッパ狩り(主な理由は資金稼ぎデスガ)を再開しましたw

どうせすることもないしー、
あっても困らないお金をためるには絶好の機会かとね(=w=

仕事の日はチャンプで、
仕事休みの日は、教授のレベル上げてGvで活躍できるぐらいには・・・
ってな感じですかね〜。

まぁまぁ、そんなのはどうでもいいのですよ!!

さて、話はまだまだ続くわけですが、
現在入ってるGvGで少し話題になった動画をご紹介します(*´ー`*)


Gvをしない人には大変恐縮な動画なのですが、
つい最近はじめたGv初心者のぱんだの人でもナゼか楽しくなるGv動画で、
おもしろかったので紹介しますw

(注)プレミアム会員じゃないと画像荒すぎて見れないと思います(´・ω・`)


有名な人なのか詳しいことはわかりませんが、
Gvを楽しんでるなぁっと素直に思ってしまう動画なんじゃないかな♪

メンバーさんも良い意味でバカですしw

個人的には8分ぐらいに写ってるトマホーク兄弟が笑えますけどねw
こういうアイデア戦法はおもしろいかとwww

ただ、砦獲得や戦術に磨きをかけて必死なGvより、
こういうGvの方が楽しさを追求しててうらやましく思いました。

こんなGvばかりならもっと参加者が増えて、
Gvに嫌悪感を感じる人も少ないんだろうなぁって思いますね。

でわ、またね(・ω・)ノシ

物事には全て理由がある

今日もROにつないでもAFKで終わりなんて一日です。

セージが転生して教授になったわけですが、
狩りをすることもなく仕事に疲れてAFKばかり(´・ω・`)

レベルも71で止まって何日経ったことかと思うわけですが、
正直もう引退してもいいかなぁっとか思うこともしばしば。

昨日も言いましたが、目標も無ければ目的もないわけでね〜。

今はリアルが忙しいし、
いつまでもネトゲしていてもなぁっとか(=w=;

っと・・・暗い話をしてしまっては、
読者さんを不愉快にさせてしまうだけかなぁっとか思いますが、

こんな時期はRO歴の長い人ほどよくあるなんて聞いたことがありますが、
自分もそうなのかなぁ?っとか、
普通にゲームそのものに飽きてしまっているのかわかりませんけど、

今まで一生懸命育てたキャラを捨ててしまうのも躊躇するわけで・・・。

にゃんちとかわいすぎだし(つω;)

今は無き嫁さんとの間に生まれた養子キャラですが、
何気にどのキャラよりも一番大切なキャラ・・・ですかね。

まぁ、話がよくわからない方向に進んでますが、
新パッチが来るまでのんびりと言った感じでしょうか(´-ω-`)

でわ、またね(・ω・)ノシ

趣味って行こう! (BlogPet)

ぱんだの人の「 趣味って行こう! 」のまねしてかいてみるね

暇なので身体的なものはあるけどねー♪
今までのがなかったりする開発部へ営業的なものは特にないしながらやって、精神的な仕事をしながらやってしまうぐらいなさそうですなぁっと思います(´;ω・・ω;`)ROの人もあっという間に伸びてるしながらやって、会社のように現場(´・新キャラでベースの部分なさそうなのことは距離が立ってはいます(´;ω;`)ROとは再生数もあっという間に伸びてるわけで今日のが、今度はな人が開きつつありそうです(`・(=;とにかく今は距離ができるようにがんばらないので大変といけませんだなぁっと思いますね(唐突w今度はなくなったので大変(・´)bまだ配属されて感化されちゃうわけで作業することが増えるみたいでも作ろうかなんとかまじめな疲れが出て今はなく、会社の日ぐらいの話はありますね?
やりたい職が怖いところでベースがあれば教えて感化されるものは一番分かってきそうなので店員さんと対等な疲れがあれば大変(´・´)っとかなんとかまじめな疲れができるようになりました部署が怖いところですが開きつつありそうですけど、工場)の部分なのが、事務所でもあってないことがなかったりするんなされちゃうわけで今日のことはなの人があれば目標も多いして今までの動画ばっかり見てるわけですけどねー。
そんなわけで、仕事を教えてくださいな疲れが多いしたところへ営業的なものなものは外部へ配属されたところです(`・)で商品企画とかやってきそうですなぁっとかここ数日は外部へ異動にニコニコ動画ばっかり見てるわけでベースでも始めようかオススメの上手なされるものな(`・(工場でございますがなかったりで作業する開発部な人が無い・´)bまだ配属さそうですなぁ・食品会社の上手なので身体的な話は距離が多いして感化されて数も作ろうとはなくなったー`*)やっぱりそういう人が変わってたところへ営業的なものは距離が多かったりするところで、今度は評価されちゃうわけでも多いしながらやって今はなく、働くの日ぐらいなされたところですなぁっと思います(´;ω;`)ROを見て数もしてないとー`*)やっぱりそういう人が怖いところへ異動にがんばらないので店員さんと言えば教えてくださいな疲れが変わって感化さそうですがwまぁ、音楽関係のように、働くのベースでも始めようか思ったりするところで商品のでベースので作業することは一番分かってくださいなの上手なものはなく、素人でございます!ROとは面接の休みのようになりましたところへ営業的に疲れることはなく、先輩達といけませんだなぁ・そんなわけですがわからないして、目的もあってはいますが怖いところへ配属されるものなのベースがなかったりでベースがわからないことが出て今は一番分かってはいます!ROもw=;とにかく今までのタイトル!趣味の動画を見てるしたのでリアルのときから希望する開発部へ異動に現場(´・ω;`)ROと言えば大変と思いますね(´・そんなわけで働く部署がw=;とにかく今までのことができるようにがんばらないことはなくなったので大変(脳)

*このエントリは、ブログペットの「メイちゃん」が書きました。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:ぱんだの人

管理人:ぱんだの人

Lydiaでもっしゃりしてます


Search



banner2.gif

Calender

« | 2008-02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Recent Trackbacks