ぱんだ注意報

RO引退者の思い出ブログです(・∀・)

連続しないです(BlogPet)

きょう、連続しないです。
でも、育成すればよかった?
それでシンセ用みたいな表現された。

*このエントリは、ブログペットの「メイちゃん」が書きました。

癌クジ注意報発令中(((( ;゚Д゚)))

休日満喫中でごじゃります。
こんばんは、ぱんだの人です(・ω・)ノ

朝早く起きてROでもしようかと思ってましたが、
起きたのはメンテ30分前だったりしたため・・・(´;ω;`)ウッ…

まぁ、二度寝ですがナニカ?(=w=;

お昼からは美容院の予約していたので行って来ましたが、
ほとんど切らなかったですw

今は少し髪を伸ばしたいなぁっとか思ってるのですが、
ん〜・・・食品会社勤務で髪が長いのは何か言われるかな(´・ω・`)

ってか、すでに若干長いんですけどね>w<b
でも、気にしないことにしました。

言われたら切ることにしよう・・・それがいい・・・|ω・)

髪を切ってからは少し買い物にも行きまして、

ドーン!


シンセ用のヘッドフォンなのですが、
今まで使ってた奴より音質もよくて値段も格段に高いですw

普通に音楽聴くのにも良い奴が欲しかったので、
思い切って買ってよかったかなぁって思ってます(*´―`*)

そいえば、この前買ったDSですが、
今日からドラクエ4を始めておりますが・・・

ぇ〜・・・ライアンがまだLv2とかでストップしてますw
ROに飽きたら少しずつって感じでゆっくりやっていこうかと(=w=
(クリアできるのかコレでw)

さてさて、こっからはROのことでも。
特に狩りとかでは変わったこともないのでSSも撮ってないので、
別の話をしようと思います。

まずは、今日から始まった12月のラグクジですね。

ラインナップはこちら↓
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/10339?ref=anni


何ヶ月も連続企画のように毎月やってるクジですが、
今回は癌呆の悪ふざけがすぎる!!!っというか必死すぎる!

景品の一つにボスcを入れてやがります┐(゚〜゚)┌

「魔剣士タナトスの思念体カード」が含まれてるわけですが、
ベインスパッチで実装になったばかりのカードをここで出すか!!
ってな感じですけど、

まぁ〜・・・
クジをやってこれを出すのは全鯖合わせても数人のような気がします。

基本的に癌クジは夢を見させるわりには、
あまり良い物が当たりませんからね(=w=;
(経験者は語る)

メンテ後の露店をざっと眺めてみましたが、
ほとんどの人が痛い目にあってるようですけど、
あれには手を出さないほうがいいと思うし、夢も見ちゃダメw

アニバーサリー関連では、
今日から期間限定で新Dが実装らしいですね。

詳細はこちら↓
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/5th_anniversary/dungeon/


まだ行ってないのでなんとも言えませんが、
蜃気楼の塔Ver2みたいな感じですか?(;´Д`)
そのうち確認しようと思います。

もう一つ、アニバ関連

アニバパックのビジュアルが一部出ていたのでご紹介。

スカーフがマフラーに見えなくも無いですが、
個人的には巻物はカワイイかなw

他の職業で装備させると感じが変わると思うし、
持ちキャラに似合いそうな装備が欲しいかな(*´―`*)
にゃんち先生に似合う下段装備が欲しいので候補にしよう☆

最後に〜、先ほど話題にした魔剣士タナトスの思念体カードですが、
すでにRMCとかに出品されてたらおもしろいなぁっとか思って、

全鯖の取引をざっと眺めてましたが、
我らがLydia鯖でデビリンcが競売にかけられてるのを発見!!

Lydiaでデビリンcというとほとんどお目にかかれないのですが、
競売開始額が100Mスタートとかなりの格安スタートw

出品者はあまり価値が分かってないのかなぁっと思いましたが、

まぁ、最終的には500M↑は行くんじゃないかな(=w=;
とりあえず、開始額の100Mで終わるというカードではないです。

っというか、温もり拳聖持ってるし、
天使・ゴス・デビcは簡単に狙えるので狙ってもいいかもしれませんね。

でわ、またね(・ω・)ノシ

で・・・アニバーサリーっていつから?w

あ〜、気が付けば11月が終わるよーっていうかブログ放置しすぎー・・・
なんて言うかいろいろと後回しだよー的な毎日が続いてます(;´Д`)

ブログだけは毎日でも書こうと思ってはいるのですが、
意外と時間がかかるのでついつい書かずという感じ(=w=;

まぁリアルの方は相変わらずの日々というか、
仕事仕事仕事・・・

力作業が多いというのは前から言っていますが、
今やってる仕事は握力を使う作業が多いので、
2週間ほど前から腱鞘炎一歩手前になって通院してます(´・ω・`)

最近は少し慣れてきたのか薬のお陰かわかりませんが、
症状はやわらいできてはいますが、

作業した次の日には、
手がグーにできないぐらいひどい状態になることもしばしば。

今でも無茶をした次の日はそんな症状になるときはあるのですが、
手はどうしても使ってしまうものなので治りにくいですよね。

仕事を覚えると仕事量も増えるわけで、
定時って何時ですか?状態ですorz
それに伴ってかストレスも上昇中ですよ(;´Д`)

最近のストレス発散方法は「お金を使う」ことなんですが、
社会人の多くは、暇は無いけどお金はあるという感じじゃないですかね?

そんなわけで、無性にお金を使いたくなるのですが、

ジャーン!!


DS買ってみましたw

先日発売されたドラクエ4がやりたいがために買ったんですけど、
箱を開けて初めてDSに触ってみた感想は・・・

LRボタンがついてる!!
意外としっかり作られる!!
なんか機能が多そうだ!!

なんて一人で驚きながら、
メイちゃんにいちいち報告して聞いてもらってたわけですがw

とりあえず最初にやったのは、
「画面保護シール」
を貼る・・・でした。

結局ねー・・・なんかホコリがイパーイついちゃったりしてー・・・
シールと画面の間に気泡ができたりしちゃってねー・・・

何回もやり直したりしたんだけどねー・・・
それがダメだったみたいでどんどん悪い方向へ行っちゃってねー・・・

シールがおじゃんですw
オワター;w;

710円もした保護シールが台無しだよ;w;

ってな感じでした。
まぁ、また買って今度は失敗しないようにしようと思いましたw

それから、ストレス発散の話に戻しますが、
やっぱりおいしいものを食べるのが一番ですよ(`・ω・´) b

しかーし、これは残念な話になるんですけど、
ラーメンはよく食べに行くという話は前からしてますが、
おとといぐらいに普段は行かないラーメン屋で食べました。

「天下一品」
というラーメン屋をご存知でしょうか?
あまり良い評判を聞かないチェーン店で有名ですが、

ぱんだの人自身も今までで3回ぐらい行ったか行かないかぐらいで、
最後に行ったのは高校時代かなぁ?ぐらいの記憶しかございません。

たまたま会社の近くにあったのでお昼に食べに行ったのですが、
メニューをざっと見て定番っぽいものを食べることに。

あまり覚えてないのですが、
ラーメンと半チャーハンのセットにして、
ラーメンは「こってり」のネギチャーシューという組み合わせだったかな?

出来上がったラーメンが運ばれてきたわけですが・・・

初見での感想

「誰かの食べかけのラーメンかっ!!www」
みたいな印象を受けました┐(゚〜゚)┌

たぶん、「こってり」を選んでしまったからだと思うのですが、
(ラーメンは「あっさり」、「こってり」とか4種類ぐらいあって選べます)

スープはドロッドロで、
伸びきったラーメンの残りスープという表現がピッタリかと(=w=;

あとは、味の濃いスープだからかわかりませんが、
麺に対してスープが少なすぎるという点も×ですかね〜。

なので、麺を半分ぐらい食べて、
ようやく麺とスープの(見た感じの)バランスが合うという感じでした。

あとは、肝心の味ですけど、
ウマイともマズイとも言えない煮え切らない味orz

食べながら次にまた来たいと思わなかったので、
味も覚える気がなかったのもありますけど、
もうちょっとウマイもの出せよーっというのが本音です。

最後に一番驚いたことなんですが、
お勘定のときですね。

ラーメン屋なのでお金のことは大して気にしないのですが、
(1000円前後で食べれますからねw)

味とか内容から判断して、
勝手に850円前後だろうなぁっと予想していたらなんと!!

実際は1150円!!!

その場で、

た・・・たけええええええええwwww

っと叫びそうになったのですが、
そこはなんとかこらえました・・・(;´Д`)

いつも行くおいしいラーメン屋さんでも1000円行かないのに、
妙なラーメンを出されて1150円はないだろーって感じでした;w;

「天下一品」が好きな人には悪いと思いますが、
個人的には残念なラーメンを出すお店としか言えません(´・ω・`)


さて、ブログを放置していた間に書きたかったリアル事を、
全部吐き出したのでRO日記といきましょうかねーw

忙しいと言いながらもやることはやってるわけで、
日課と言ってもいいぐらいやってるのはやっぱりコレっ!!

拳聖の温もり狩り(`・ω・´)


レベルの上がり方がホントに異常ですw

奇跡発動すると、

獲得経験値もグンと跳ね上がってもっとすごいのですが、
公平で狩り続けてる拳聖はもうじきLv90を迎えます(=w=;

拳聖以外の話をすると、

ゆきちゃんが、
「別にあんたと遊びたいわけじゃないけど、
遊んであげてもいいわよっ」
(たぶん言いました。)

っといつものツンデレで誘ってきたので生体2へお出かけ☆

すっかり隠居生活の廃プリさんを起動させましたが、

あまりにもやらないので腕がにぶるというか(´・ω・`)

まぁ、これはゆきちゃんが悪いからね。絶対!!

生体2は経験値も良いし、レアもあるしということで、
遊ぶには調度良い狩場だと思いますーw

でも、たまにいるAXが邪魔というか、
クロークしてくるし奴は脅威です!!!

ってか、
Sbr撃ってくるのが怖すぎ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

続いて、

青オシドスcやら聖オシドスc狙いでアビス!

アビスもレアは豊富になって好きな場所ですが、
ゆきちゃんのLKとペアはきつかったようで・・・

休憩No1



狩り再開



休憩No2




再び狩り再開



休憩No3




おめえええええは休憩しすぎなんだよおおおおおおおお?;w;`

っと当然のツッコミを入れたわけですが、
無茶いうなあああああっというお返答を頂きました(=w=;

んで、結局レアは無いんですけどねー・・・アハハアハハwww

でわ、またね(・ω・)ノシ

心配ってどこにあるかな(BlogPet)

メイちゃんは心配がほしいな。
心配ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「メイちゃん」が書きました。

いぁ〜、ガソリン高いだろwwwwwwww

お昼ですがまだパジャマです(=w=
こんにちは、ぱんだの人です(・ω・)ノ

ROがメンテ中ということで、
寝起き眼のままのらりくらりと更新でもするかということで、
PCに向かってるわけですが、

日曜日に更新しようと思ってできなかったので、
そのあたりのことから書いていこうかと思います。

リアルネタですが、
日曜日、世間様はお休みでも自分は仕事なので、
せっせと働いておりましたよ(´・ω・`)

年中無休の会社なので、
休みが土日と決まってないのは入社する前から覚悟してましたが、

やっぱりみんなが休みのときに、
働くというのは気分がいいもんじゃないです(=w=;

そんなことを言ってても休むわけにはいかないし、
今のところ月曜・火曜の週休2日にしてもらってるわけで、
自分の週末は月曜日からと言う感じです(*´―`*)

そんな会社で働いていると土日感覚というのは無くなるもので、
普通の会社なら土曜・日曜出勤となれば、

「週末だし早めに(定時ぐらいで)帰ろう」的な空気があるんですが、
そういうのはないですしね(´・ω・`)

なんというか・・・、

ここまで働かすか!!(;´Д`)
っというぐらい、こき使われるというかw

なので、この前の日曜は帰ったのが0時近くだったし、
つらいなぁっと思いながら疲れて帰るわけです(´・ω・`)

しか〜し!!
そのまますぐには家には帰りませんよっ!!!

この疲れた体、疲れた心を回復させるために、
日曜だけはあるところへ向かうのですよヽ( ´-`)丿

それは、ラーメン屋

初めてラーメンが「うまい!!」っと感じた思い出の店へ行くのですが、
日曜でも結構遅くまでやってまして、0時近くでも人がちらほら。

ここでおいしいラーメンを食べて、
気分が変わるなら安いなぁっとか思いながら食べるのですが、
おいしいものは人を幸せにさせてくれますよ(´;ω;`)ウッ…

こんな感じで日曜は終了し、
次の日から休日ライフを堪能するわけです♪

そして、休日一日目の昨日は、

朝はいつもより少し遅く起き、
あまりできなくなったROを飽きるぐらいやったりましたよw

っということで、まずは!!

ガリオンMAPで温もりデビューしましたヽ( ´-`)丿

これは楽しいですが!!ですがっ!?
SPの消費量がすごすぎて餅を食べ過ぎてますorz

もう何千個という量の餅を使いましたが、
お金に換算・・・したくないですね・・・(´・ω・`)

でも、それに見合ってかどうかはわかりませんが、
効率面では優秀すぎますw

ケンセイを作って1週間ぐらいですが、
Lv64ぐらいで転職してそれから「公平」でケミを育ててるにも関わらず、
すでにLv83とかですからね〜(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どちらにしても、
資金難に陥るのが先なのは言うまでもないですが・・・。

温もり狩りをしての感想ですが、
まさにカオスとしか言いようがありませんw

よく見かける光景ですが、







いたるところでお座りキャラがひしめいておりますw

前衛職はお座りするなよwwwwwwっとか思いますが、
効率重視となれば「温もり」に勝るものはないんでしょうな。

おかげでゴールデンタイムにもなれば狩場は大混雑で、
ハエ詮索にも関わらずガリオンとの遭遇率が悪いです(´・ω・`)

逆に、アトロスとの遭遇率も案外高いもので、
とりあえず見つけたら飛び蹴りをかましてやります(`・ω・´)

・・・返り討ちに遭うことも多いですが(´;ω;`)

だけど、見つけると突っ込みたくなるのは、
「温もり」やってる人なら分かってくれるはずだ>w<b

大体はこんな感じです(=w=

昨日からサクラちゃんも一緒にお座りしてるのですが、
トーキーで意図的に奇跡を発動させて「温もり」をやってるので、

経験値は倍増、餅の消費量も半分ぐらい、攻撃力上がるしで、
当面はウマウマ言いながら過ごせそうかなと言ったところですw

ケンセイの話はこれぐらいです。

続いて、なにやらゼニー回収タワーもとい、
蜃気楼の塔が現れてるみたいですね。

ネタとしては一週間遅れで遅いのでしょうけども、
一応、行ってみましたよw

完全に遊び専用キャラと化したうちのブラギっ子ですが、

こういうのに参加させるにはもってこいです(`・ω・´) b

適当なPTに入れてもらっていざ出陣っと意気込んできましたが、
時にがんばりは空回りするもので・・・

参加者の誰よりも早く死ぬという悲しい結果にw

1Fで前衛のLK達と一緒にMHに突っ込んだの原因ですね(*´―`*)
それ以来、蜃気楼には挑戦してません^w^qqq

っというか、蜃気楼セーブになってて帰れません^w^qqqqq

でわ、またね(・ω・)ノシ

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:ぱんだの人

管理人:ぱんだの人

Lydiaでもっしゃりしてます


Search



banner2.gif

Calender

« | 2007-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Trackbacks